« On Voice 第459回 新総理が決まったが | トップページ | On Voice 第461回 政治家らしい政治家は求められているのか?(上) »

2010年6月 7日 (月)

On Voice 第460回  ガザ支援船襲撃への抗議に行ってきました

 緊急行動としては集まった人が多かったとも言えるが…
 人々が冷淡なのか? 報道しないマスコミが悪い。
 パレスチナ問題も実は日本の問題だ。
 直接行動だけが意思表示ではないし、そこまで言わなくとも、まず世界で何が起きているかを知ろうとして欲しい。

柳川龍太郎(仮名)の
ネクラのみ来ん on voice 第460回

http://mymy.way-nifty.com/nekura_nomi/files/ov0460.mp3

*当日の行動は主義者Yさんのブログ「つぶやき手帳」でさっそく紹介されていました。
 ちなみに主義者Yさんとは全く面識はありませんが、ぼくはこのブログのファンです。時々ブログペット「板門店のとろちゃん」が微妙にスリリングなコメントをします。
 ちなみにちなみに、このブログで紹介されている写真の中で、レイが付いた「殺すな」と書かれている鳩のプラカードは僕のです。
-----------------------------------------
2010/6/8 追記
以下のところで報告がされています。また各参加者などの報告ページへのリンクも付いていますので、参考にしてください。
薔薇、または陽だまりの猫
【報告】6・6イスラエル大使館抗議行動(「ガザ自由船団」襲撃・虐殺NO!)

|

« On Voice 第459回 新総理が決まったが | トップページ | On Voice 第461回 政治家らしい政治家は求められているのか?(上) »

on voice 政治・環境・社会問題」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。驚きました(笑)
世界はなんて狭いのでしょう!ほんとに動いた分だけ何かが変わり、何かが繋がっていくのですね。身をもって体験させていただきました。パレスチナの関係であまり集会など行ったことがなかったのですが、知れば知るほど自分の存在が揺さぶられるものを感じます。またどこかでお会いしましょうヽ(´▽`)/

投稿: 主義者Y | 2010年6月 8日 (火) 12時43分

主義者Y様
コメントありがとうございます。
直接は存じ上げませんが、おそらく今までもどこかで同じ現場にいたこともあったと思います。
またいつかどこかでご一緒しましょう。

投稿: 柳川龍太郎(仮名) | 2010年6月 8日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78005/48565562

この記事へのトラックバック一覧です: On Voice 第460回  ガザ支援船襲撃への抗議に行ってきました:

« On Voice 第459回 新総理が決まったが | トップページ | On Voice 第461回 政治家らしい政治家は求められているのか?(上) »