« On Voice 第546回 音楽を巡るあれこれ(7/13)~区別が付かない「合法」と「違法」 | トップページ | On Voice 第547回 音楽を巡るあれこれ(8/13)~つじあやの、アオゾラファンタジー(リサ)、そして路上ライブ »

2010年9月 3日 (金)

「よいこのウクレレ辞典」で

よいこのウクレレ辞典」で紹介されてしまいました!

 ああ、どうしよう。番組まで褒めてくれちゃってるし。
 それでわざわざ聴きに来てくれた人が、がっかりしちゃうのも目に見えてるし…

 でも本当にうれしいです。
 正直、初心者も初心者で、まともにウクレレ弾けてないですけど、これまで触った楽器の中で、ウクレレがいちばん自分にあっているような気がする。まだしばらくはウクレレ・マイブームが続きそうです。

 そうそう、「買ってしまったウクレレ編」のBGMは、ウクレレを買って最初に弾いた曲の「タフワフワイ」(いわゆる「あ~やんなっちゃった」)と「アロハオエ」です。ハト。さんが「笛」と言っているのは口笛です。「タフワフワイ」の方はカズーを使っています。
 「よいこの~」に投稿した音声は無編集ですが、こちらのBGMは多少編集してミスったところをちょっとだけ直してループにして流しました。ちょっとだけというのは、全部直したら曲が無くなってしまうからですw

 なお、最近の番組の中には、密かに「よいこのウクレレ辞典」へのトリビュート番組が混じっています。ものすごく暇でしかたないときに探してみるとお暇つぶしになるかもです。

|

« On Voice 第546回 音楽を巡るあれこれ(7/13)~区別が付かない「合法」と「違法」 | トップページ | On Voice 第547回 音楽を巡るあれこれ(8/13)~つじあやの、アオゾラファンタジー(リサ)、そして路上ライブ »

on voice 自分のこと・当ブログのことなど」カテゴリの記事

ウクレレとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78005/49338660

この記事へのトラックバック一覧です: 「よいこのウクレレ辞典」で:

« On Voice 第546回 音楽を巡るあれこれ(7/13)~区別が付かない「合法」と「違法」 | トップページ | On Voice 第547回 音楽を巡るあれこれ(8/13)~つじあやの、アオゾラファンタジー(リサ)、そして路上ライブ »