« On Voice 第575回 わからないけど(から)おもしろい(2/5)~芸術にしかできない批判 | トップページ | On Voice 第577回 わからないけど(から)おもしろい(4/5)~芸術は保守主義との闘い »

2010年10月 5日 (火)

On Voice 第576回 わからないけど(から)おもしろい(3/5)~意味は鑑賞者の内側に

 作者の明確な意図がなかったら作品として認められないのか。
 そもそも人類はまず自然物の中に美を見いだした。
 かと言って自分を絶対視してもいけない。
 どんな作品でもわかるはずがない、そして絶対わかるはずだ。

柳川龍太郎(仮名)の
ネクラのみ来ん on voice 第576回

http://mymy.way-nifty.com/nekura_nomi/files/ov0576.mp3

|

« On Voice 第575回 わからないけど(から)おもしろい(2/5)~芸術にしかできない批判 | トップページ | On Voice 第577回 わからないけど(から)おもしろい(4/5)~芸術は保守主義との闘い »

on voice 文化・思想・歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78005/49649706

この記事へのトラックバック一覧です: On Voice 第576回 わからないけど(から)おもしろい(3/5)~意味は鑑賞者の内側に:

« On Voice 第575回 わからないけど(から)おもしろい(2/5)~芸術にしかできない批判 | トップページ | On Voice 第577回 わからないけど(から)おもしろい(4/5)~芸術は保守主義との闘い »