On Voice 第827回 ゲスな小市民の「怪しいお米 セシウムさん」(3/3)
誰かを見下している、見下したい人たち。
だからといって自分を一番だと言わないし、思ってもいないようで。
どうせなら自分の思ったことを堂々と言う「嫌な奴」の方がずっと良い。
カッコイイと思っているだけではなく、現実に自分の意見を言うだけの勇気もない。
愛や平和や理念や理想を真正面から言うことがカッコワルイことになってしまった社会。
失言は失言でしかなく、それ自体を処罰しても仕方ない。その背景にある思想こそ変えなくてはならないのだが、だからこそそれは非常に難しい。
それが「本当はみんな思ってることだ」ということの正体であり、まさにイジメ・差別の構造そのものなのだ。
弥生宗乙の
ネクラのみ来ん on voice 第827回
http://mymyway.www2.jp/201108/ov0827.mp3
http://mymyway.www2.jp/201108/ov0827.mp3
| 固定リンク
「on voice 政治・環境・社会問題」カテゴリの記事
- On Voice 第851回 ハンセン病差別と「原発風評被害」は同じか?(2011.09.28)
- On Voice 第850回 風評被害を考える(6/6)(2011.09.19)
- On Voice 第849回 風評被害を考える(5/6)(2011.09.18)
- On Voice 第848回 風評被害を考える(4/6)(2011.09.17)
- On Voice 第847回 風評被害を考える(3/6)(2011.09.16)
「on voice 映画・テレビ・演劇・演芸・音楽」カテゴリの記事
- On Voice 第837回 もう少し紳助引退を考える(2/2)(2011.08.28)
- On Voice 第836回 もう少し紳助引退を考える(1/2)(2011.08.27)
- On Voice 第834回 島田紳助よ、もう二度と戻ってくるな!(2011.08.24)
- On Voice 第827回 ゲスな小市民の「怪しいお米 セシウムさん」(3/3)(2011.08.15)
- On Voice 第826回 ゲスな小市民の「怪しいお米 セシウムさん」(2/3)(2011.08.14)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント